糖質制限中におこなう高タンパク食で体に起きる変化とは

本日は
『糖質制限中におこなう高タンパク食で体に起きる変化とは』
です。

体重が減る

体重が減る

糖質を減らして、その分たんぱく質を多めに摂るようにしていると、標準体重を超えている人は、どんどん体重が減っていきます。

おまけに体が軽くなって、特に運動をしている訳でもないのに、調子が良いと感じられるようになります。

もちろん、自分の印象だけではありません。実際に、肌のハリやつやも良くなるし、髪の毛もツヤも出てくる。

男性はもちろんですが、女性にとってはなお嬉しい現象が起きてきます。

よく眠れるようになる

睡眠

最近の神経科学の研究で、
たんぱく質が眠りを促して、
神経を休める働きがあることがわかっています。

「よく眠れるようになる」わけです。

このコラムでもずっと書いてきましたが、ランチもできるだけ、炭水化物を減らして、たんぱく質を摂るように、心がけると、午後から眠くなってしまう、、、ということもなくなります。

そのほかにも、

疲れにくい体になる、
体温が高くなる(免疫力が上がる)、
頭がスッキリする、
傷の治りが早い、

などなど、良いことがたくさんありますよ。

プロテインも活用しよう

たんぱく質をプロテインで補う

どうしてもたくさん食べられない人や、同僚とお付き合いでランチを食べるから、炭水化物が多くなる人は、プロテインを活用するのも一つの手です。

最近はドラッグストアなどでも、たくさんの種類が簡単に手に入るので、一度、試してみてください。

----------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?

これからもおしどりショップでは
皆さんにオススメの情報をお届けします。↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします